2016-10-02

カラーブロックのチュニック「Stay the Same」、Body編み終わり


気がつけばもう10月・・・ご無沙汰しています(汗汗)

少し時間がかかってしまいましたが、チュニック「Stay the Same 」 のBodyを編み終わりました!





ゆったりと変則的なAライン、かなり前上がりのシルエット、編んでてとても楽しかったです!(^^)!


サンプル写真を見ているとシンプルなAラインに見えたのですが、実際編むと全然違っていて、


腰の位置くらいまでどんどん増し目した後、裾までまっすぐ編み進んでいきました。
このたっぷりな編み地が、完成した時の両サイドの落ち感につながっていくのだろうな~と思いながら編んでいました。

また、前上がりな裾のラインを作るのも、大変楽しかったです(*^^*)


Short Rowで、前身頃から続くカーブを形作り、また、このパターンのポイントの一つである裾のスリットも同時に作っていきました。
ここには最後に、ボタンをつけることになっています。これまた楽しみです♪



写真を見ていただいてお気づきだと思いますが、実は、CCの前身頃とMCの後ろ身頃は分けて別々に編みました。

パターン通りだと、CC部分とMC部分はつなげて編む指示になっています。
私もはじめはパターン通りつなげて編んでいたのですが、色の切り替わる位置でかせ交互編みをしつつ美しく編むことがどうしてもできなくて・・・(´;ω;`)ウッ…

せっかくのカラーブロックなのに、色の境目が美しくないのは駄目だよな、ということで、ほどいて編み直しました。

というわけで、Bodyは編み編みあがりましたが、まだほっと一息はつけず、続けて気の抜けないすくいとじ作業に取りかかっています。


すくいとじ作業はそんなに嫌いではないのが幸いです(*´ω`*)

Bodyが終われば、あとは七分袖2本のみ!
ゴールが見えてきました~☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿