2016-06-08

【アトリエ・ニッツさんテストニット 「Windward」 】 不思議な形で成長中


アトリエ・ニッツさん日本語版テストニット「Windward」、経過です(*^^*)

編み進むほどに、本当に不思議な形に成長していってます!

まず、編み始めは、


画面の下の直角三角形から、上に上に編み進んでいきました。
ここまでは、幾何学的な形ではありますが、それほど不思議には思えないですよね。

ところが、ここからが!


ツノ?枝?のように長~く伸びるブレード・・・


そこから更に枝が伸び、編み地は直角に折れ曲がったり外側に折れたりしながら、なんとも形容しがたい不思議な形のまま成長しています!
ちなみに、右側の辺が巻いたときに外側=衿元にくる部分、左側が内側=首元にくる部分です。
編んでる最中に、自分がこのショールを巻いたところが想像できないなんて、初めての体験です(笑)

パターンには、9つあるセクションの目数の増減が一目で分かる表がついていて、目数や増目・減目を確認しやすくなっています(^^)


各セクションの境目では、裏目の左上2目一度、右上2目一度、はたまたねじり増し目、裏目の2目の編み出し増し目など、さまざまな増減目が指定されていて、混乱しやすいのですが、n'amiさんが分かりやすく表に補足してくださっているので、迷子にならず助かっています(*´ω`*)


いま、全体の1/3を過ぎたあたりでしょうか・・・
モダンアートのような不思議な形を楽しみながら、編み進めています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿