2016-03-31

The Uncommon Thread×「Heartfelt」、Body編み終わり

The Uncommon Thread Merino Silk fingeringで編んでいるカーデ「Heartfelt」のBodyが編み上がりました(^^)



お気に入りポイントの背中のレース模様・・・❤
水通しが待ちきれなくて、スチームアイロンを少しかけてみました☆


前から見るとこんな感じです。
ウエストシェイプがしっかりと入っているので、オープンフロントのカーディガンではありますが、すごくすっきりとして見えます(*´ω`*)


実は、裾のリブ部分をアレンジしてあります。

パターン通りだと、前立てと背中のレース部分が終わって両面ねじり目のゴム編みになるところです。
しかしどうも、陰影くっきりで少しスポーティなねじり目ゴム編みと、平面的でフェミニンなレース模様とが私の中でしっくりこなくて・・・
2~3日迷いましたが、より平面的なノーマルの1目ゴム編みを必要最小限の長さにして、レース模様は最後のエッジ部分まで延長することにしました。

袖編みが終わって全体を見て、おかしいようなら、また検討し直しても良いかなと思っています。


レース模様を夢中で追っているうちに、Bodyを編み終わってしまいました(笑)

残すはシンプルな袖2本のみ。
スピードアップ・・・したいけど、春休みが終わるまでは、なかなかまとまった編み時間が取れそうにない、かも・・(;^ω^)
でも、すき間時間に2段でも3段でも、頑張る!☆☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿