2016-01-10

年越しショールKAL「Clockwork」完成しました♪


Twitter&Instagramで開催されている年越しKALのProject、
「Clockwork」  が完成しました!



↑Instagramから写真を呼んでくる方法をようやく会得しましたので、
さっそく使ってみました☆

平置きだとこんな感じです。


U字型に近い面白い形で、これが、首に沿って落ち着くんです~。


巻いたときに、首元の編み地が変に余ってないですよね(^^)



エッジはこんな風になっています。
2段ごとに色替えですが、どの本で見かけたのだったか、
常に新しく編む糸を今の糸の後ろ側から持ってくるようにして編みました。

あ、あと、最後のBOを変更しました。
パターンに記載されているやり方だと、好みの感じにならなかったので、
使い慣れているElastic BOにしました。



GrasshopperとFarmhouse White、この2色に決めたときはちょうどクリスマス明けで、
「聖夜」、からの「初日の出」!などと自分の中で盛り上がっておりました。

が、いざ編み始めると、Grasshopperの緑味が強く出てきて、う~んちょっと違う。。。

でも、どこかで見たことのある色合わせだけど・・・
と思ったら、そう、小鳥の『メジロ』の色合いに似ている!(笑)

というわけで、いつもの小鳥の本から、『メジロ』の写真と共に写真を撮りました☆

(すみません妄想が激しくて。。。生あたたかく見守ってください。。。汗汗)


明るい色同士を組み合わせて編むのは初めてでしたが、
冬物の濃いモノトーンに合わせられるショールができたのが嬉しいです(*´ω`*)
ショールだと、色合わせで冒険できるのがまた面白いところですね♪

梅の花蜜を吸いにやってくる『メジロ』を思い浮かべながら、
春に向けてこのショールを巻きたいと思います(^^)


**作品メモ**
  • パターン:「Clockwork」日本語訳パターン fromアトリエ・ニッツ
  • 使用糸(MC):Madelinetosh Tosh Merino Light col.Grasshopper(緑味の黄色)80g
  • 使用糸(CC1色目):Madelinetosh Tosh Merino Light col.Farmhouse White(白)48g
  • 使用糸(CC2色目):Berlinco hand dyed yarn merino fongering col.Silver(実は何本か、薄グレーを入れてあるんです・・見えますか?(^^ゞ)12g
  • 使用針:US5号(3.75mm)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿