2015-12-04

Malabrigo Rios×「Honey Cowl」、完成しました♪

記事の更新が前後してしまいましたが、
テストニット直前に、家族向け編み物が完成していました!

Malabrigo Rios×「Honey Cowl」
まずは息子用の、「Honey Cowl」♪ 

シンプルな地模様の繰り返しなので、モバイル編みにピッタリでした☆

Solisという色名は、ラテン語で『太陽の』という意味だそうですが、
瑞々しいグリーンやブルーの中に、ところどころ黄色が出てきて、
熱帯雨林の森の中に差し込む陽光のイメージを思い浮かべながら編みました。


暗くてブレてしまいましたが、息子の着画・・☆
ワッフル地のようなふっくら地厚の編み地をふた巻きするので、
首まわりがとってもあったかいです❤
口元が隠れるくらいの広めの幅にしてみました(^^)

無造作に巻いて裏面が出てしまっても全然おかしくないのが、
男子にとってはありがたいのじゃないかと思います。

この冬、じゃんじゃん使い倒してもらいたいです☆


**作品メモ**
  • パターン:「Honey Cowl」(Ravelryフリーパターン)
  • 使用糸:Malabrigo Rios 色名 Solis 1.7かせ
  • 使用針:US7号(4.5mm)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

この後、娘用ショールの完成記事もUPします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿