2015-12-08

【アトリエ・ニッツさんテストニット 「callisto」 】左手編み始め~手のひらまで

アトリエ・ニッツさんの新作日本語訳パターン
「callisto」
のテストニット、いよいよCOです(*^^*)


作り目は、『巻く作り目(Winding cast on)』という方法で、
私は以前編んだ「Mysteriosa」でも経験がありました。
作り目を別ケーブルに取っておくやり方です。
写真つきの詳しいチュートリアル(日本語♪)が、パターンに添えられています。

「callisto」、編み始めからいきなりの一大イベントが!!


CC(青)で始めて、裏編みとすべり目ストライプの模様を編んだ後、
CC(青)のゴム編み部分を内側に折り込み、ダブルにします!


ケーブルにとってあった作り目を針に移し(奥の竹針)、
表面の目(手前の金属針)と一緒に2目一度の要領で合わせていきます。
ここのプロセスは少々窮屈で、編みにくい~なんて思いつつ、
でも目数が少ないので、実際はあっという間にできちゃいます。


できあがり♪


はめ口側から見たところ・・・
CC(青)がチラ見えするところが、自己満足感をくすぐります❤


試着してみると、こんな感じ。
カフ部分は編み込み+ダブルになっているので、
フィット感抜群でめちゃくちゃあったかい(*´ω`*)

ここからは、MC(茶)で、手のひら部分を編んでいきます。


前回テストニットの「Heaven Mitts」と同様に
親指の部分を増し目して形成し、途中で休み目にして、
残りの指に向かって編んでいってます。

さて、この後は、どきどきの五本指形成です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿