2015-07-01

フレスコリーノ フィーネ×「CineCitta」、完成しました

フレスコリーノ フィーネ×「CineCitta」、
なんとかゴールにたどり着くことができました(*´▽`*)





前回の弱音吐きな記事にたくさんの応援クリックを頂き、
本当にありがとうございました❤

また、今回はTwitterでのKALに参加させてもらいましたので、
同じような袖編みの悩みを共有させてもらったり、
素敵な完成写真を見せてもらったりしたことも
モチベーション維持につながりました↑↑
Twitterのお仲間の皆様、ありがとうございました❤


前回からの経過を少し・・・

私にとっては、袖が一番のヤマ場であったようで、
Bodyに戻ってからはまずまず順調に進みました。


特に楽しかったのは、やはりヘムライン。
脇の模様編みを活かしつつの引き返し編みで、
なだらかなカーブを作っていきました。
i-code BOがこの曲線を強調し、女子度UP↑↑に貢献していると思います。

水通し後、模様の立体感はどうなのかと少し不安でしたが、


思ったほど平坦にならず、陰影がついているので嬉しい驚き!
(分かりにくい写真ですみません・・・)
フレスコリーノ フィーネ、なかなかどうして、表現力があるじゃないの!
と思ったりして(*´ω`*)

前回の、袖ピチピチの件は、水通しすると少しゆとりが出ました。ホッ。
その代りかどうか、妙にすっきりとしたラインになり、
パフスリーブっぽさは全くなくなりましたが・・・苦笑。

そうそう、袖編みで腕が疲れてしまったのか、
Bodyではゲージがスワッチよりも緩くなってしまいました。
着丈が長くなりすぎそうだっため、
ウエストシェイプのところで段数を減らして調整しています。

La Maizon Rililieさんのパターンは、
ちょっとトリッキーなところもあるけれど、
女子心をくすぐるポイントが散りばめられていて、
編んで楽しく、完成して満足❤

久しぶりに、ロングスカートに合わせるニットができて嬉しいです♪



**作品メモ**

  • パターン:『CineCitta』(Ravelry有料パターン)Sサイズ
  • 使用糸 :NEWフレスコリーノ フィーネ 103番 210g
  • 使用針 :US4号(本体)、US3号(ゴム編み部分)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~
    完成おめでとうございます^^
    良いですね~♪乙女な感じが可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、ありがとうございます(*´∇`*)
      (腕が)疲れましたが、さらっとしてて気持ちいい!
      やっぱり夏はリネンだなぁと思いました☆
      シンプルに見えるけど可愛い、
      Rililieさんのパターンにまた惚れました(*´ω`*)

      削除