2014-12-29

穴あきショール「Mysteriosa」経過~配色部まで

Holst Garn Coast×「Mysteriosa」 
配色部分の第1弾まで編み終わりました。





裏編みで立体感のあるボーダーを、すべり目のメインカラーが横切って、
ブロック状にも見える楽しい編み地になっています。

Holst Garn Coastの独特な杢調の色合い、本当に見てて飽きません❤

メインカラーのPlumは、茶色っぽくもなく青っぽくもない赤紫。
この赤紫、赤キャベツの色に似ていると思いました。

配色糸のMarlinは、濃い目のブルーグレーで、甘くない男前な色です。
“Marlin”=“カジキマグロ”のことだそう。
魚の名前が色名としてついてるのは珍しいなぁと思いましたが、
サーモンピンクとか、ポピュラーな色もありますね。


さてここからは、お楽しみの穴あき部分!

実は、1模様分編めていたのに、
大きな間違いを見つけてほどいてしまいました(^-^;
でもおかげで模様の繰り返しが大分頭に入ったので、
再スタートしたら、リズム良く編めそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
良いお年を!来年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿